グチ帳

ストレス解消のためのページ。もちろんボクの身勝手で一方的なしょぼいつぶやきだが、グチグチしたくなることはあるのだ。いずれ必要なくなったときこれだけ削除したら即きれいに掃除できるし。

  • 完全な思いつき型経営だが、当人はたぶん、しっかりした理念と、方向性をもって動いてると思ってるやろう。そんなふうなこと言うてるし。でもやってることは思いつきだけ。
  • ひつこく、あれこれ言うても聞いてはくれんし、まずクビを覚悟で言うしかないし。
  • 会社がとってもつまらなくなっていく。どんどんしょーもない会社になっていく。
  • 素晴らしい!!「自分は完璧な人間である」とはよく言ってくれるゼ!!そこまで言えるヤツって世界中でもそうそういてへんのとちゃうか?ギャグかと思うたワ。そして、完璧な人間である自分の出す意見も完璧だからそれに対する反対意見は聞かないと言い切った。言われたとおりにしとけばええんや、と。ほんに素晴らしい!!さすがにビックリやわ。
  • いちばん能力の低い人がいちばん上にいてるのがウチの会社の不幸だなあ。
  • 辞めた人すべてを悪役にした悪口雑言は聞くに耐えん。
  • どう考えても最悪のセンスしか持っていないのに、自分のセンスだけが素晴らしいと思い込んでいられるといつまでたってもいいもんが作れないです。
  • 「忙しい忙しい」と言いつつ、ヒマを持て余しているとしか言いようのない行動ばかり取らんといてほしいなあ。
  • 無理難題を押しつけられるからなんとかクリアしようと社員が少しでもマシな方法を編み出したら必ず意味不明の難癖をつけてしんどいだけの行動を取らせようとするのはカンニンしてね。そのせいで仕事の質が落ちるし。
  • なぜ筋の通っている考えをきらうの?。そういうのを積み重ねていかないとバクチにしかならないよ〜!!
  • なぜ常にダサい方を選ぶの?
  • 阻害要因にしかなってないのに自分がいてるから会社がもっていると思い込まれているのはつらいなあ。
  • 自分の思いつきだけが素晴らしいと思いこむのはやめてほしいな。ここ30年一度も成功してないやん。皆の陰ながらの努力でなんとかなってるけどそれがなかったらとうに会社なくなってるで〜。
  • 会社の経営方針が「とにかく売りたい」では、売れないです、社長さん。
  • 社員が10年前に提案したとき「くだらない」「わかってない」とクソミソぬけなした同じ案を、さも自分が考えたことのように自慢たらしく語り「なんでお前らはこんなことも考えられへんのや」とやるのは、恥ずかしいからやめて!
  • 案は単独ではなく流れの中のひとつとして考えてね。でないとたぶん意味がないから。